白髪染めランキング!
迷えるしまうま
生え方で選ぶ

黒髪&白髪の『しまうまヘアー』を美髪に保つケア方法

しまうまヘアー

気付けばあなたも『しまうまヘアー』

黒髪と白髪が混じり、見事なストライプを描いているのは、まるで『しまうま』のようですね。
そんな理由から、黒髪と白髪が混じっている髪を『しまうまヘアー』と呼んでいます。

30代にもなると、誰もが直面する白髪問題
これから先ずっとお付き合いしていかなければならず、定期的なケアも必要になってきます。
ホントにやっかいですよね。

「白髪が生えるのは自然なことで恥ずかしいことではない!」

私もそう思いますが、白髪ってどうやっても老けて見えます。
グレーヘアーにしてしまうという手もありますが、色々と手間がかかるし、似合う人は一部だけ。

老けて見えないためにも、清潔感のためにも、しまうまヘアーは染めるが正解です。

シマウマ
シマウマ
キレイな髪色をキープするためにも、10年後に後悔しないためにも、どんなケア方法が良いのかしっかりチェックしていきましょう!

トリートメントで染める時代へ

大切なのは染め方です。
老化が始まる30代以降はダメージゼロで染められるのが理想的です。

昔から使われているヘアカラーはオススメできません
強い化学成分が使われ、髪や頭皮にダメージを与えてしまいますからね。

そこで、近年注目されている白髪用カラートリートメントを取り入れてみては?

白髪染めトリートメント27商品

髪や頭皮を傷めることはありません。
むしろ、トリートメント効果で髪にツヤやハリやコシがプラスされます。

エイジングケア成分や育毛成分が配合されている商品もあり、白髪以外の悩みにもアプローチしてくれます。

シマウマ
シマウマ
今やトリートメントしながら染められる時代です。

失敗したくないならコレ!

薬局などで見かけるのは数商品だけですが、通販でしか買えない商品も多くあります。

ひとつひとつ試すのは無理だし、調べたり悩んでる時間がもったいない!という方に、特にオススメな2商品をご紹介します。

シマウマ
シマウマ
30商品以上を使用した中から厳選しました。

非の打ちどころがない『ルプルプ』

ルプルプヘアカラートリートメントと評価レーダーチャート

染まりも色持ちもトリートメント効果も全部欲しい!という贅沢な悩みをかなえてくれます。

さらに、育毛成分も配合です。
髪のボリュームの悩みにもアプローチしてくれます。

全6色とカラー展開も豊富なので、カラーにこだわる方にも良いですね。

「記事:ルプルプの使い方・効果を辛口検証!口コミも」で詳しいレビューもチェックしてみてください。

茶系なら絶対『マイナチュレ』

マイナチュレオールインワンカラートリートメントと評価レーダーチャート

「白髪ケア」「ヘアケア」「スカルプケア」「エイジングケア」の4つの効果で、加齢による髪の悩みをトータルケアしてくれる優れものです。

もちろん、染まり&色持ちもバッチリです。

カラーは、「ダークブラウン」と「ナチュラルブラウン」の2色。
茶系に染めたいなら、マイナチュレで決まりです!

「記事:マイナチュレの使い方・効果を辛口検証!口コミも」で詳しいレビューもチェックしてみてください。

サラブレッドのようなツヤ髪に

馬

髪をキレイにケアするとナチュラルなメイクや服でも素敵に見えたり、
一方、メイクや服に気合が入っていても髪がボサボサだと野暮ったく見えたり。

髪色や髪質で、人の印象はかなり変わるものです。

白髪用カラートリートメントで、健康的で若々しい髪を目指してみてはいかがでしょうか。

ケア次第で、パサパサなしまうまヘアーも、サラブレッドのようなツヤツヤな髪になれます!

シマウマ
シマウマ
他商品も見てみたい!という方はランキングも是非ご覧ください。
白髪染め、コレに決めた!

髪を傷めず
 しっかり染めたいという方には

茶色ならマイナチュレ
マイナチュレ カラートリートメント
マイナチュレカラートリートメントの使い方・効果をレビュー!口コミもこのレビューを見れば全てがわかる!白髪サンプルを使用した染まり検証、メリット、デメリットなど、本音で辛口レビューしています。カラートリートメント業界初のオールインワンケアで髪の悩みをまとめて解決!...
迷ったらルプルプ
ルプルプ ヘアカラートリートメント
ルプルプの使い方・効果を辛口レビュー!口コミもこのレビューを見れば全てがわかる!白髪サンプルを使用した染まり具合の写真、色落ち検証、使い勝手・使用感の評価、メリット、デメリットなど、本音で使い方・効果を辛口レビューしました。みんなの口コミも参考にしてください。「ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント」であなたの白髪の悩みを解決できるかも! ...

簡単染まるダメージ0
白髪染めシャンプー・トリートメント
根本、生え際、分け目の白髪対策にも!

イチオシの白髪染めトリートメント
黒髪と白髪が混じっている「しまうまヘアー」のわたしが、白髪のないハリとコシのあるツヤ髪を目指して試行錯誤した結果、ここに辿り着きました。
現在・未来の「髪」と「頭皮」と「あなた」のために、一度ご覧ください。

ランキングを見る