白髪染めランキング!
迷えるしまうま
悩みで選ぶ

加齢臭と白髪まとめて対策!シトラス系カラートリートメント5選

シトラス系の香りの白髪染めトリートメント

30代から始まる白髪の悩み。
それに加え、40代になると加齢臭の悩みもプラスされます。

白髪と加齢臭、2つの悩みを解決してくれる白髪染めカラートリートメント5本を集めました。

頭皮や髪を傷めず染められて、むしろトリートメント効果で髪はツヤツヤ、ハリコシアップ!
さらに、加齢臭に効果的な『あの香り』をプラスしたトリートメントであれば、気になる加齢臭ケアもできます。

シマウマ
シマウマ
40代以降の方は是非ご覧ください

加齢臭と相性の良い香り

無香料

40代から気になりだす加齢臭。
古本のような古い油のような独特なニオイで、良い香りとは言えません。

後頭部や耳の後ろからも強く匂うため、正しいヘアケアも重要です。

適切な成分を含むシャンプーで洗い、加齢臭と相性の良い香りをプラスすると効果的です。

さて、ここでちょっとクイズを。

加齢臭を相性の良い香りは?
  1. 甘いフローラル系の香り
  2. 爽やかなシトラス系の香り
  3. 癒しを感じるウッディ系の香り

さっそくですが答え合わせです。
正解は・・・・2です!!

シトラス、つまりはグレープフルーツやミカンなどの柑橘系の香りですね。
爽やかでスッキリとした香りで加齢臭を緩和してくれます。

シマウマ
シマウマ
他にラベンダーやローズマリーなどハーブ系の香りも良いそうです。

加齢臭に効く白髪染めカラートリートメント

柑橘系

加齢臭対策のオススメのシトラス系の香りの白髪染めカラートリートメント5本を集めました。

  • マイナチュレカラートリートメント
  • レフィーネ ヘッドスパ カラートリートメント
  • クロエベール
  • DHCプレミアムカラートリートメント
  • ビゲンカラーリンス

番外編として、加齢臭対策できるエイジングケアシャンプー『haru kurokamiスカルプ』も紹介しています。

染まりも香り優秀!「マイナチュレカラートリートメント」

マイナチュレオールインワンカラートリートメントと評価レーダーチャート

植物由来原料94%だけあってナチュラルな心地よい香りがします。
アロマオイルが好きな方にはオススメです。

実際に使ってみましたがシトラス系の爽やかな香りがしました。
香りはやや弱めで使いやすいですね。

レモンやオレンジやベルガモットの柑橘系の他に、ラベンダーやローズマリーの成分も配合されていて、加齢臭に効きそうです。

香りだけでなく、染まりも色持ちも良く、ミス・パーフェクトと呼びたいくらい優秀な白髪用カラートリートメントです。

ちょっと高くてもしっかり染まって香りが良い商品を選びたい方は是非試してみてください。

レビュー&口コミ

 

ヘッドスパもできる「レフィーネ ヘッドスパ カラートリートメント」

レフィーネトリートメントカラーと評価レーダーチャート

10種の天然アロマ配合です。
オレンジ、レモン、ライム、グレープフルーツなどの柑橘系、ラベンダーの成分が配合されています。

柑橘系の香りがメインです。
ユーカリレモンのスッキリとした香りも感じられます。

香りがやや弱めなので使いやすいです。

ヘッドスパもできるし、白髪は染まるし、天然アロマで加齢臭対策もできるし。
頭皮や髪のエイジングケアが可能な頼れる一本です。

レビュー&口コミ

 

泡タイプの「クロエベール」

クロエベールと評価レーダーチャート

合成香料不使用です。

オレンジやラベンダーの成分が配合されていて、優しく香ります。

使いやすい泡タイプの白髪染めトリートメントです。

泡タイプはトリートメント効果が弱めです。
髪のツヤやハリやコシも重視したい方はペーストタイプのトリートメントの方がおススメです。

レビュー&口コミ

 

サラサラでハリコシアップ「DHCプレミアムカラートリートメント」

DHCQ10プレミアムカラートリートメントと評価レーダーチャート

「優美な花々と果実から生まれたアロマティックミストの香り」と商品説明にありますが、ちょっとイメージしにくいですね。

実際に使用してみましたが、オレンジやグレープフルーツの柑橘系の香りがメインで、花のような甘い香りが少しだけします。

待ち時間5分なので気軽に染められますね。
サラサラな仕上がりでハリやコシがアップするところも良いです。

レビュー&口コミ

 

大手白髪染めメーカーの「ビゲンカラーリンス」

メンズビゲンカラーリンスと評価レーダーチャート

「爽やかなシトラスマリンの香り」と表記されています。

実際に使ってみましたが、スッキリとしたシトラス系の香りがしました。
男性向け洗顔フォームや化粧水によくある香りです。

真っ黒でなく、ほんのりグレーに染めたい方におススメです。
髪にハリやコシが出て、髪のボリュームアップも期待できますよ。

レビュー&口コミ

 

番外編 エイジングケアシャンプー「haru kurokamiスカルプ」

haru kurokamiスカルプ

天然由来成分100%にこだわったシャンプーで、レモン・アオモジ・グレープフルーツなどの天然精油配合です。
シトラスが優しく香り、シャンプーの時間が贅沢な癒しの時間に変わりますね。

雑菌の繁殖を抑制したり、皮脂の酸化を防ぐ成分も含まれ、頭部の気になるニオイをかき消してくれます。
実際に使ってみましたが、頭部のニオイがかなり改善されているのを実感できました。

ドラッグストアなどで購入できるシャンプーと比べて少々お値段がはりますが、その価値があるシャンプーです。

レビュー&口コミ

 

白髪、髪質、加齢臭、まとめて簡単ケア

無香料

トリートメントやシャンプーを変えるだけで加齢臭を緩和できるなら、簡単だし試しやすいですよね。

白髪染めトリートメントなら、白髪も染められるし、髪にハリやコシをプラスすることもできます。

白髪、髪質、加齢臭、まとめてケアできる白髪染めトリートメントをぜひお試しください。

白髪染め、コレに決めた!

髪を傷めず
 しっかり染めたいという方には

茶色ならマイナチュレ
マイナチュレ カラートリートメント
マイナチュレカラートリートメントの使い方・効果をレビュー!口コミもこのレビューを見れば全てがわかる!白髪サンプルを使用した染まり検証、メリット、デメリットなど、本音で辛口レビューしています。カラートリートメント業界初のオールインワンケアで髪の悩みをまとめて解決!...
迷ったらルプルプ
ルプルプ ヘアカラートリートメント
ルプルプの使い方・効果を辛口レビュー!口コミもこのレビューを見れば全てがわかる!白髪サンプルを使用した染まり具合の写真、色落ち検証、使い勝手・使用感の評価、メリット、デメリットなど、本音で使い方・効果を辛口レビューしました。みんなの口コミも参考にしてください。「ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント」であなたの白髪の悩みを解決できるかも! ...

簡単染まるダメージ0
白髪染めシャンプー・トリートメント
根本、生え際、分け目の白髪対策にも!

イチオシの白髪染めトリートメント
黒髪と白髪が混じっている「しまうまヘアー」のわたしが、白髪のないハリとコシのあるツヤ髪を目指して試行錯誤した結果、ここに辿り着きました。
現在・未来の「髪」と「頭皮」と「あなた」のために、一度ご覧ください。

ランキングを見る