白髪染めランキング!
迷えるしまうま
人気商品の豆知識

ルプルプの色選び!どれが似合うかカラー比較

ルプルプヘアカラートリートメントのカラー6種類

『ルプルプ ヘアカラートリートメント』は、白髪染めトリートメント界の人気商品!
白髪が増えた髪を、若々しく美しくしたいと思っている方のつよーい味方です。

クチコミ、評判も上々なので、白髪に悩んだら使ってみようとなるのは自然な流れです。

さぁ白髪を『ルプルプ ヘアカラートリートメント』で染めよう!と決めたら、次に悩むのはどの色にするかですよね。

もし合わなかったらどうしよう?
染めた色はすぐに落ちないかもだし、お金ももったいないし。

どうせ買うならベストな色がいいに決まってますよね。

シマウマ
シマウマ
この記事では、ルプルプの色選びについて解説します。
あなたにとってのベストカラーを選びましょう!

ルプルプのカラー展開

ルプルプ ヘアカラートリートメントのカラー展開は、なんと全6種類!

ブラウン系が4種、ブラック系が2種です。

ブラウン赤みのある明るめの茶色
ダークブラウン赤みのある落ち着いたこげ茶色
モカブラウン赤みを抑えた自然なこげ茶色
ベージュブラウン赤みを抑えた黄みのある茶色
ソフトブラック黒すぎないブラウン系の黒色
ナチュラルブラック黒すぎないグレー系の黒色
シマウマ
シマウマ
実はカラーが6種類あるのは、かなり多い方です。
豊富なカラー展開も、ルプルプのスゴイところなんです。

それぞれの明るさと色味を図で表すと、こんな感じです。
様々な色があるので、自分にぴったりのカラーが見つかりそうですね。

ルプルプのカラーチャート

色選びの基本

6種類のカラーお試し結果と特徴を紹介する前に、まずは色選びの基本的なところから。

抑えておきたいのは、次の3つですね。

  1. 髪色に近いものを選ぶのが基本
  2. 薄い色は濃くできるが、逆はできない
  3. 男性は黒系にするが無難かも
シマウマ
シマウマ
それぞれについて簡単に説明しますね。

髪色に近いものを選ぶのが基本

大切なポイント

カラートリートメントは、髪の表面を着色するというもの。
黒髪を明るくしたりはできません。

だから、ベースとなる髪色に近い色を選ぶのが基本です。

例えば、黒髪に白髪が混じってきたという場合は黒系で染める。
茶髪に染めているが白髪が伸びてきてしまったという場合は、茶系で染める。
という具合にです。

もう髪が真っ白だという人は、お好みの色を選んでOKです。

髪色に近いカラーで染めると、髪色が統一されて綺麗に仕上がります

シマウマ
シマウマ
それほ難しく考えなくてもOKです!大体同じような色を選んでおけば、良い感じに馴染みますよ。

あえてメッシュな雰囲気になるよう、明るさや色味が全く異なるカラーを使うという方法もあります。
ただ、きれいに仕上がるかは白髪の入り方にもよります。
その場合も同系色を選んでおいた方が無難でしょうね。

薄い色は濃くできるが、逆はできない

重ねた色

カラートリートメントは髪の表面を着色します。
ですので、白髪や薄い髪色に色を乗せることができます。

ブラウン色の髪にブラックカラーを使えば、濃く染まります。
薄い色は、濃くできるということです。

ここで注意したいのは、逆ができないということです。
髪よりも淡い色で染めたとしても色は付きません

黒色の髪にブラウンカラーを使っても、染めたようには見えないのです。
実際には黒髪の上に色が乗ってはいるのですが、見えない状態になります。

明るいブラウン色の髪がお気に入りだったのに、染めたら全体が暗くなってしまったなんて失敗にはご注意くださいね。

男性は黒系にするのが無難かも

黒系

今は多様性が認められる社会です。

もちろん、髪色だって好きな色にするのが正解に決まっています。
周りがどう思おうが、自分の選択が正義です。
自分のポリシーを曲げることこそカッコ悪いです。

でも、日本人男性の場合、40代50代になって髪を明るい髪色にしていると、世間の反応はあまり良くないというのが実状だと思います。

サラリーマンは、特にその傾向が強いように感じます。

どうしようかなと迷っているなら、やっぱり黒系でしょう!

なんといっても似合わないという人はまずいませんし、無難です。
落ち着いた印象、地に足付いた印象で、大人の男性を演出することもできます。

特にこだわりがなければ、男性は黒系を選択するのがオススメです。

実際に染めてみました!こんな色です

髪を染める

実際に、サンプル白髪を染めてみた結果がこちらです。
同系色の色でも違いがあって、バリエーション豊かですね。

ルプルプの6種類カラーで染めた髪比較

当然ですけど、光の当たり具合によっても見え方は少し変わります。
太陽の自然光だと、茶系は明るめに見えたりですね。

元の髪質によっても仕上りには違いが出るので、その辺はご承知おきください。

シマウマ
シマウマ
では、各色について見ていきましょう。

ブラウン

ルプルプのブラウン色で染めた髪

赤みのある、明るい茶色です。
みなさんがイメージする茶色といえば、これじゃないでしょうか。

あざやかで綺麗ですね。
ルプルプのカラーの中で一番明るい色です。

暖色系なので暖かみを感じます。
色気がありつつも、若々しく元気な印象も受ける色ですね。

ダークブラウン

ルプルプのダークブラウン色で染めた髪

暗めの茶色です。
いわゆる、こげ茶色ってやつですね。

もうこれは王道な色と言ってもいいんじゃないでしょうか。

ダークブラウンは白髪染めで人気の高いカラーです。
どのメーカーでもほぼ必ずラインナップに入っていますしね。

自然で落ち着きのある印象を受ける色です。
万人に似合うオールマイティーなカラーで使いやすいです。

ルプルプは仕上がりがキレイで良いですよね。

モカブラウン

ルプルプのモカブラウン色で染めた髪

ルプルプの人気No.1のカラーがモカブラウンです。

他ではあまり見られない、赤みがおさえられた上品なこげ茶色です。

少しアッシュ系が入ったような、なんとも言えない良い色なんです。
人気があるというのも頷けます。

ルプルプ公式でも「オススメ」カラーになっているので自信のある色なんでしょうね。

おしゃれな女性におすすめしたいカラーです。

シマウマ
シマウマ
わたしもこの色が大好きで愛用してます。

ベージュブラウン

ルプルプのベージュブラウン色で染めた髪

ルプルプの新色です。

黄色味がある茶色です。
これまでのルプルプにはなかった色合いですね。

赤みが少なめで黄色っぽく見えます。
とはいっても、金髪に見えるような強い黄色ではなく、明るすぎず落ち着きのある色です。

ベージュっぽい色合いのアッシュ系という感じですかね。

赤みは苦手、アッシュ系にしたいという方におすすめです。

黄色の髪は、本来よりもパサついて見えてしまう場合があります。

ルプルプは染めるだけでなく、トリートメント成分もたっぷりなので、髪のツヤハリコシも期待できますが、髪が既にかなり傷んでしまっている方は注意しましょう。

ソフトブラック

ルプルプのソフトブラック色で染めた髪

少しブラウン系の黒です。

見た目はしっかり黒色ですが、墨汁のような真っ黒というわけではなく、髪に馴染む自然さがあります。

黒くしたいけど不自然な感じは嫌、重すぎる印象になるのも避けたいという方向けの丁度いい色合いです。

白髪を自然な印象で黒くできるので使い勝手がいいです。
女性はもちろん、男性にもオススメですね。

ナチュラルブラックよりも柔らかい印象で万人に使いやすいので、黒色に染めたい場合はまずこちらを試してみるのがいいと思います。

ナチュラルブラック

ルプルプのナチュラルブラック色で染めた髪

グレー系の黒色です。
ルプルプで最も暗い色です。

グレー系とは書きましたが、青系といった方が相応しいように思いますね。
青みがかった黒色に見えてとてもクールです。

少し冷たい印象を与えてしまうかもしれませんが、落ち着いたカッコイイ印象になるカラーですね。

性別問わず、クールな路線でいきたい方にオススメします。

最後に

ルプルプの6種類カラーで染めた髪比較

全6種、どれも素敵な色ですよね。

自分にとってのベストな色は見つかりましたか?

ルプルプ カラートリートメントは、初回であれば通常価格3,000円のところ、お試しキャンペーンで1,980円で買うことができます。

でも、お試しキャンペーン価格で買えるのは一回だけ
カラー選択は後悔しないようしたいですよね。

ちなみに、初回限定のお試しキャンペーン価格で買えるのは、ナチュラルブラック以外の5種類です。

ナチュラルブラックがいいなぁと思った方には少し残念ですが、まずはソフトブラックを試してみる。
もっと暗めの色がいいなという場合にナチュラルブラックに切り替えるというのがおすすめですね。

ルプルプの染まり、色持ち、使い勝手、使用感のレビュー結果については、こちらの記事をどうぞ。

ルプルプ ヘアカラートリートメント
ルプルプの使い方・効果を辛口レビュー!口コミもこのレビューを見れば全てがわかる!白髪サンプルを使用した染まり具合の写真、色落ち検証、使い勝手・使用感の評価、メリット、デメリットなど、本音で使い方・効果を辛口レビューしました。みんなの口コミも参考にしてください。「ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント」であなたの白髪の悩みを解決できるかも! ...
ルプルプ公式サイト・購入はこちら ↓

≪ルプルプ通販サイト≫ダメージゼロの白髪染め

白髪染め、コレに決めた!

髪を傷めず
 しっかり染めたいという方には

茶色ならマイナチュレ
マイナチュレ カラートリートメント
マイナチュレカラートリートメントの使い方・効果をレビュー!口コミもこのレビューを見れば全てがわかる!白髪サンプルを使用した染まり検証、メリット、デメリットなど、本音で辛口レビューしています。カラートリートメント業界初のオールインワンケアで髪の悩みをまとめて解決!...
迷ったらルプルプ
ルプルプ ヘアカラートリートメント
ルプルプの使い方・効果を辛口レビュー!口コミもこのレビューを見れば全てがわかる!白髪サンプルを使用した染まり具合の写真、色落ち検証、使い勝手・使用感の評価、メリット、デメリットなど、本音で使い方・効果を辛口レビューしました。みんなの口コミも参考にしてください。「ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント」であなたの白髪の悩みを解決できるかも! ...

簡単染まるダメージ0
白髪染めシャンプー・トリートメント
根本、生え際、分け目の白髪対策にも!

イチオシの白髪染めトリートメント
黒髪と白髪が混じっている「しまうまヘアー」のわたしが、白髪のないハリとコシのあるツヤ髪を目指して試行錯誤した結果、ここに辿り着きました。
現在・未来の「髪」と「頭皮」と「あなた」のために、一度ご覧ください。

ランキングを見る