白髪染めランキング!
迷えるしまうま
人気商品の豆知識

マイナチュレ白髪染めの色選び!どれが似合うかカラー比較

マイナチュレ カラートリートメント

『マイナチュレ カラートリートメント』は、染まると評判の白髪染めトリートメント。

ちょっとお高いですが、これ一本で髪のオールインワンケアができてしまう優れもの。
美しさと時短を両立できる商品です。

なにかと多忙な白髪世代に人気なのも納得ですね。

クチコミも良好なので使ってみようと思うのは自然な流れ。
そうなったときに、次に悩むのは色選びですよね。

自分に合うのはどの色だろう?
もし合わなかったらどうしよう?

どうせ買うならベストな色ですよ。

シマウマ
シマウマ
この記事では、マイナチュレ カラートリートメントの色選びについて解説します。
あなたにとってのベストカラーを選びましょう!

マイナチュレのカラー展開

髪を染める

マイナチュレ カラートリートメントのカラー展開は全2色です。

ブラウン系が2種でブラック系はありません。
茶色に特化しています

ブラウン明るめのブラウン。印象を明るくしたい方に。
ダークブラウン濃いブラウン。6割以上の方が選ばれているカラー。
シマウマ
シマウマ
まぁ2色だけなので、明るい方がブラウン、暗い方がダークブラウンということですね。

カラーが2種類なのは、数ある白髪染めトリートメントの中でも少ない方に入りますね。
それもブラウン系の2色展開の組み合わせは珍しいです。

ブラウンとブラックの2種類というのがよく見かけるパターンですね。

カラーの種類が少ないというのはデメリットと捉える人も多いかもです。
でも、あえて種類を絞って自信のある色味だけ販売しているとも言えます。

実際、マイナチュレ カラートリートメントの2つのカラーはどちらも染まりの良さ、色合いに定評ありますね。

実際に染めてみました!こんな色です

サンプル白髪を実際に染めてみた結果がこちらです。

マイナチュレの2種類カラーで染めた髪比較

光の当たり具合によっては色味が少し違って見えたりはします。
太陽の光を浴びた状態だと明るく見えたりとかですね。

元の髪質によっても仕上がりに違いは出ることがあるので、そのあたりはご承知おきください。

シマウマ
シマウマ
では各色について見ていきましょう。

ブラウン

マイナチュレのブラウン色で染めた髪

赤みはない素直なブラウン色です。
なかなかに明るい色です。

どちらかと言うと黄みを感じる色味ですね。
ベージュっぽさがあるというとピンとくるかもしれません。

とはいっても、金髪に見えるような感じではなく品のある色合いですよ。

明るめの色がイイ、けれど赤みのあるブラウンは苦手という方におすすめですね。

ダークブラウン

マイナチュレのダークブラウン色で染めた髪

黒に近いブラウン色です。
明るい場所では茶色に見えますが、暗がりでは黒く見えるくらいに濃いですね。

「こげ茶」というとイメージが湧きやすいかもですね。

赤みはなくて、大人っぽさのある茶色です。
これで染めると自然で落ち着きのある印象になります

ちなみに、マイナチュレ カラートリートメントの人気カラーのこのダークブラウン。

万人に使いやすい色ですからね。
人気があるというのも頷けます。後悔しない色選び

さてさて、2色しかないとはいえ、問題はどちらを選ぶといいのか?ですよね。

シマウマ
シマウマ
順を追って簡単に説明しますね。

『自分の髪色に近い方を選ぶ』が基本

大切なポイント

基本的には2色のカラーのうち、自分の髪のベース色に近い方を選ぶのが正解です。

髪を明るくしている方ならブラウンを。
髪が黒っぽい方ならダークブラウンを。
といった感じですね。

髪色に近いカラーで染めると、色が統一されて綺麗に仕上がります。

もちろん、マイナチュレのカラーと完全に同じ色の人なんてなかなかいません。
大体同じ色であれば、少しくらい違っていてもイイ感じに馴染むのでご安心を。

髪が真っ白な方は、お好きな色を選べばOKですよ。

気を付けたいのは、次の2点ですね。

  1. 薄い色は濃く染められる
  2. 濃い色は薄く染められない

カラートリートメントは髪の表面に着色するタイプの白髪染めです。

薄い色の上に濃い色を乗せることができます。

でも、逆はできません。
暗い髪色を、明るく染めることはできないってことですね。

もう少し具体的に言うと、
明るい髪にダークブラウンを使えば、濃く上品なブラウン色にできます。

でも、濃い髪にブラウンを使っても染まりません。
染まってはいるけれど見えないという状態。
なので、白髪だけが染まったように見えるという感じになります。

最終的には『好きな色を選ぶ』がベスト

重ねた色

色選びは、今の髪色に合わせるというのが基本です。
それはもう説明した通り。

でも、こだわりすぎる必要はないんです。

白髪の入り方にもよりますが、少しくらい髪色が違ったとしてもメッシュっぽい雰囲気、立体感のある印象になるだけです。

今の髪色よりも全体を暗くしたければ、濃い色を選んだってイイんです。
明るい髪は上書きされますが、時間がたてばゆっくりと戻っていきます。

あまり気にしすぎず、好きな色を選ぶ。
それが一番だと思いますね。

最後に

マイナチュレの2種類カラーで染めた髪比較

マイナチュレ カラートリートメントは全2種、どちらも大人っぽい素敵な色ですよね。

自分にとってのベストな色は決まりましたか?

マイナチュレ公式サイトでは初回購入に限り、驚きの限定価格で購入することができます。

初回限定というだけあって、チャンスは最初の1回だけなんですけどね。

シマウマ
シマウマ
だからこそ、後悔しないカラー選択をしたいですよね。

詳しくは公式サイトを見てくださいね。

公式サイト・購入はこちら↓

マイナチュレカラートリートメント

マイナチュレ カラートリートメントの染まり、色持ち、使い勝手、使用感のレビュー結果については、こちらの記事をどうぞ。

マイナチュレ カラートリートメント
マイナチュレカラートリートメントの使い方・効果をレビュー!口コミもこのレビューを見れば全てがわかる!白髪サンプルを使用した染まり検証、メリット、デメリットなど、本音で辛口レビューしています。カラートリートメント業界初のオールインワンケアで髪の悩みをまとめて解決!...
白髪染め、コレに決めた!

髪を傷めず
 しっかり染めたいという方には

茶色ならマイナチュレ
マイナチュレ カラートリートメント
マイナチュレカラートリートメントの使い方・効果をレビュー!口コミもこのレビューを見れば全てがわかる!白髪サンプルを使用した染まり検証、メリット、デメリットなど、本音で辛口レビューしています。カラートリートメント業界初のオールインワンケアで髪の悩みをまとめて解決!...
迷ったらルプルプ
ルプルプ ヘアカラートリートメント
ルプルプの使い方・効果を辛口レビュー!口コミもこのレビューを見れば全てがわかる!白髪サンプルを使用した染まり具合の写真、色落ち検証、使い勝手・使用感の評価、メリット、デメリットなど、本音で使い方・効果を辛口レビューしました。みんなの口コミも参考にしてください。「ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント」であなたの白髪の悩みを解決できるかも! ...

簡単染まるダメージ0
白髪染めシャンプー・トリートメント
根本、生え際、分け目の白髪対策にも!

イチオシの白髪染めトリートメント
黒髪と白髪が混じっている「しまうまヘアー」のわたしが、白髪のないハリとコシのあるツヤ髪を目指して試行錯誤した結果、ここに辿り着きました。
現在・未来の「髪」と「頭皮」と「あなた」のために、一度ご覧ください。

ランキングを見る