白髪染めランキング!
迷えるしまうま
白髪染めコラム

白髪がかっこいい女性に憧れる!でも私は無理だと思う理由

無理だと思う理由

白髪がかっこいい有名人女性がテレビ等で話題に。
グレイヘアという言葉も知られるようになってきました。

「白髪が素敵な女性に憧れる。できれば私も」と思う方も増えています。
でも、同時に、自分がやるのは不安もある。

わかりますとも、その気持ち!

そんな思いを持つ女性に読んでほしい記事です。

白髪がかっこいい女性に憧れる

グレイヘア。
2018年流行語にもノミネートされた言葉です。
白髪を活かした、ナチュラルスタイル。

もともと、女性の白髪は染めて当然という雰囲気が世間にはありました。
暗黙の了解って感じの。

そこを一石を投じた形で、結構話題になりましたよね。
グレイヘア女性に注目が集まりました。

白髪が素敵なカッコいい女性有名人といえば、やっぱり近藤サトさん。
年配の方ですと、中尾ミエさんや、草笛光子さん等々。

白髪は自分が歳を重ねてきた証。
決して悪者なんかじゃなく、自然なもの。

白髪を活かして自分流なスタイルを確立しているのは、かっこいいですよね。
憧れます。

できれば、自分もこうなれたらな、と思ったりしますよね。

それに『面倒な白髪染めから解放されたい』という気持ちも少なからずあるのでは?
やっぱり、白髪染めは面倒なものですからね。

美容院で染めるのは、結構なお金が要ります。
貴重な時間も潰れてしまいます。

自宅でセルフカラーすると、髪を傷めてガビガビに。
仕上がりも思う通りにならないなんてことも。

それがずっ~と続くんです。
白髪染めをやめれたらなぁ、という気持ちもあって当然です。

白髪がかっこいいグレイヘア女性は、まさに夢のような存在。
かっこいい女性になれて、面倒な白髪染めをやめることができるんですから。

シマウマ
シマウマ
やっぱ憧れますよ!

でも私には無理だと思う理由

4つの理由

白髪がかっこいい女性に興味あるし、憧れもある。

でも、すぐに飛びつけるものでもないですよね。
グレイヘアになるには高い壁もあります。

なりたい気持ちあるけれど、やっぱり無理だと断念する方も多いです。
その理由4つを説明していきます。

理由1:心理的な壁

壁
白髪世代の女性は、もう大人の女性ですし、言わば淑女です。
これまで築いてきたイメージや雰囲気などもあると思います。

いきなり、はっちゃけたことなんてできません。
できる方もいるでしょうが、かなりの少数派ですよ。

グレイヘアになったら、今までとは違う姿。

周りの人達から質問されることも度々あるでしょう。
そうでなくても、注目度は上がります。
いい意味でも悪い意味でも。

グレイヘア女性は、お年を召した方を除けば、まだまだ少ないですからね。

それに、一度白髪のイメージがついてしまうと、なかなか変えることができません。
一方通行とまでは言いませんが、単にヘアスタイルを変えるだけという思いだと、踏み出すことに躊躇してしまうと思います。

それでも私は白髪染めを止めるんだ!という強い意志が必要です。

理由2:なるのは大変、ケアも必要

大変

白髪がかっこいい女性になるのは、実は簡単じゃありません。

「今日からグレイヘアになる!」と決めても、すぐになれる訳じゃないんです。

白髪染めヘアカラーで染めた髪は、基本的に元に戻せません。
これまで白髪染めをしていれば、その色は消えないんです。
少しずつ褪色するにしても、完全な白髪に戻らないと思った方がいいです。

白髪染めヘアカラー

ですから、グレイヘアになるには、完全に生え変わるまで待たないといけません。
期間に個人差はありますが、ショートヘアの方で2年はかかると言われています。

長いですよね。
しかも、その間、逆プリンの状態です。

もし無事にグレイヘアになれたとしても、ヘアケア不要にはなりません。
白髪はどうしてもパサつき、黄ばむもの。

素敵な白髪ヘアになるには、継続してケアが必要です。

理由3:かっこよく見えるのは限られた人だけ

限られた人
白髪は生え方にもよりますが、やっぱり老けて見えるものです。

それだけなら百歩譲って構わないとしても、生え方によっては清潔感なく見えてしまうことがあります。
白髪交じりは、清潔感から遠ざかります。

白髪なのに素敵に見えるのは、もともと容姿に優れた人だから。
もしくは、強烈な個性や職業で、周りを納得させるカリスマ性がある人だから。

グレイヘア女性なら、誰でもかっこよく見えるわけじゃありません
かっこよく見えるのは限られた人だけ。

まだまだ若い女性なら、なおさらですね。

シマウマ
シマウマ
ただの小汚いおばさんになってしまう自信あります。。

理由4:周りからのウケが芳しくない

顔のパーツ

苦労してグレイヘアになっても、まだまだ周りからのウケは芳しくないです。
特に男性ウケはかなり悪いと思っておいた方がいいです。

男性って自分は白髪を染めずに放置している人でも「女性に白髪があるのは嫌」と素で思っている人が多かったりします。

女性からも、手抜きの人と見られてしまうことも
特に接客業なら、しっかり考えて決める必要があるでしょう。

まとめ

まとめ

白髪がかっこいい女性は素敵です。
憧れるのもわかります。

白髪染めから解放されたいという気持ちもわかります。

でも、いざ自分がやろうとすると、なかなか難しいというのが現実です。

とはいえ、すぐに結論を出せるものでもないですよね。
どうにかしたい、諦められないと思う方も多いはずです。

そんな方は、白髪染めトリートメントに変えることから始めてみては?

白髪染めトリートメント

一般的な白髪染めは、いわゆるヘアカラー。
髪をしっかり染めるけれど、髪を傷め、褪色しにくいのが特徴です。

一方、白髪染めトリートメントは、髪の表面を着色するタイプの白髪ケア商品です。
トリートメント成分たっぷりなので、髪を傷めず、ハリ・コシ・ツヤを与えてくれます。
染めた色はシャンプーする度に少しづつ落ちていき、いずれは元通り。

白髪染めトリートメントは、グレイヘアに移行する方、グレイヘアに移行するか迷っている方に嬉しい商品なんです。

結局、ショートヘアの方でも白髪髪が生え変わるまで、2年は必要なんです。
どうするのがいいのか、その間にゆっくりと考えてみてはいかがでしょうか。

白髪染め、コレに決めた!

髪を傷めず
 しっかり染めたいという方には

茶色ならマイナチュレ
マイナチュレ カラートリートメント
マイナチュレカラートリートメントの使い方・効果をレビュー!口コミもこのレビューを見れば全てがわかる!白髪サンプルを使用した染まり検証、メリット、デメリットなど、本音で辛口レビューしています。カラートリートメント業界初のオールインワンケアで髪の悩みをまとめて解決!...
迷ったらルプルプ
ルプルプ ヘアカラートリートメント
ルプルプの使い方・効果を辛口レビュー!口コミもこのレビューを見れば全てがわかる!白髪サンプルを使用した染まり具合の写真、色落ち検証、使い勝手・使用感の評価、メリット、デメリットなど、本音で使い方・効果を辛口レビューしました。みんなの口コミも参考にしてください。「ルプルプ(LPLP)ヘアカラートリートメント」であなたの白髪の悩みを解決できるかも! ...

簡単染まるダメージ0
白髪染めシャンプー・トリートメント
根本、生え際、分け目の白髪対策にも!

イチオシの白髪染めトリートメント
黒髪と白髪が混じっている「しまうまヘアー」のわたしが、白髪のないハリとコシのあるツヤ髪を目指して試行錯誤した結果、ここに辿り着きました。
現在・未来の「髪」と「頭皮」と「あなた」のために、一度ご覧ください。

ランキングを見る